2020年02月09日
続20ルビアス
〇 LUVIAS20 Oil 添付してみた。
バス用なのでグリスたっぷりでも良いのですが
余りにも、巻きが重いので
ちょっとOILでごまかします(笑)
エンジンプレート開けましょう
ザイオンボディーに、、ネジ山、、直なので
トルク管理は必修です。。
ネジ切ったら、未使用のLUVIASUが・・・
プレートにテープ張って
マジックでマーキング
〇 御開帳
結構きつく締まってて
ザイオンボディー、以外に頑丈なのか?
ギヤは、まんべんなくグリスコーティング(笑)
〇 反対側も御開帳
ベアリングはリングで固定
ベアリングはリングで固定
ドライブギア左側にワッシャー1枚
全景観、、こんな感じ
〇 今回はOIL添加のみで
バス用なので、今回マグシールドそのまま
オシレートポスト
ウォームギア
etc
こんな感じで、、OIL添加
いつも、観ても何の役にも立たないσ(゚∀゚ )オレのブログ
たまには、役に立ちそうな情報(笑)
〇 ネジ山
エンジンプレートのネジ山は
2回転ですた。。
それ以上締めこんで、ねじ山逝っちゃうと
LUVIAS ボディー
組み込み時
怖くて5度位締めこめず(笑)
それでもギアのクリアランスは分解前と同等で
この作業は、、久しぶりにビビりました(笑)
シム調整でしっかり決めるのが理想ですが
ここの締め込みで、多少ギアのクリアランス調整できそうです。
全バラはフローターで水没してから
Posted by junpin at 10:33│Comments(0)
│タックル